PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!7ヶ月!!

昨日7ヶ月記念日を迎えましたー!!

IMG_0793_convert_20110111171551.jpg

ちょっと顔つき大人になってきたかな??

7ヶ月を迎えたルックンは。。。

■体重5.6kg(500g増)
■袖とか噛むのが少なくなってきた
■お座り・お手・おかわりは流れ作業。
■おもちゃの好みが変わってきた。(ぬいぐるみ→硬い系へ)
■ご飯を1日3回→1日2回に。

ご飯は1日150g(75gを2回)
なぜかルックンは、1日3回のペースから切り替えられないみたいで
朝の75gは朝と昼の2回にわけて食べて
夜の75gはすぐ完食するというパターン。(わかりずら・・・)
う○ちの回数は5回から4回に減りました(まだ回数多い)

体重は500gしか増えてないから少しずつ落ち着いてきたのかなぁ?
でもまだまだ7ヶ月。わからないなぁ・・・

こんな感じで元気に育ってます!!


そして、7ヶ月を迎えた3連休は旦那さんの実家に日帰りツアーしてきました。

2_convert_20110111172541.jpg
旦那さんの実家の近所に住んでるボステリ『ポルコ』に吠えられ・・・

吠えられ・・・


吠えられ・・・


遊べませんでした。笑


そして、親戚のシャレオーな新居へお邪魔して~帰宅!
1_convert_20110111172425.jpg

やっぱり日帰りは疲れました。。。(ほぼ助手席)



D+HOLICさんの服届いたよー↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


| ルックン | 17:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ(o^^o)

可愛いルックン七ヶ月!
おめでとうございます\(^o^)/
体重落ち着いてきそうですね!
うちの食べムラくんも朝ごはんはよく
昼間でかけて食べます!
もしくわ昼に食べます(笑)
今150gなんですね!勉強になります♡
明日新しいフードがくるのでたのしみです♩

三重のボステリは激しいですね(笑)
親戚のうちオサレすぎるー!!羨ましい。

| ケメコ | 2011/01/11 23:56 | URL | ≫ EDIT

ケメコさん

こんにちわー!
ありがとうございます♪

体重結構落ち着いてきましたよね?!
6kg台で止まるかなぁ~と思ってます!!

ごはん食べる時のあのマイペースさは、何なんでしょー?!
今の体重×月齢だとルックンが食べてるフードは、175gあげなきゃいけないんですけど
150g以上食べたくなさそうだからこの量にしてます。笑
新しいフード着たら食いつき具合とう○ちの匂いとか教えてくださいー!!

| るっくん・ジルママ | 2011/01/12 16:32 | URL |

ルックン、7ヶ月おめでとう!
病気もせずに、すくすく大きくなってなによりですね。
うちも7か月たったんだ、自分が体調悪かったので、忘れてました。

『ポルコ』すごい形相ですね。
ルックン、耳がペタンとなってこわかったんだね。

| こきちママ | 2011/01/13 14:37 | URL | ≫ EDIT

ルックン、7か月おめでとー☆
トップ画像のルックンに比べたらとてもお兄さん顔になってますね^^
いっぱい食べて大きくなってねーーー!!
ひなたもそういえばもうすぐ7カ月?っていうか、まだ7カ月?な巨大児です(汗)

| ひなママ | 2011/01/14 22:48 | URL |

7ヶ月、おめでとう!

順調に大きくなってますね!
オモチャの嗜好も変わってきましたか?
ウチは、スグに朝晩2食にしましたが、ルックン、朝御飯を自分で朝昼に調整して食べるなんて、凄いなぁ~!!
あぐりは、1歳を過ぎても、ウンチは一日4~5回します。
何だか、食べたものが身に付かずにそのまま出てるんじゃ??・・って思っちゃいます。

『ボルコ』、リードを離したら、ルックンに噛みつきそうな形相ですね。
激しく吠えるボステリもいるんですね・・・。
あぐりは避妊手術の麻酔が醒める時以外、吠えた事、ないです。

| あぐりママ | 2011/01/19 15:54 | URL | ≫ EDIT

こきちママさん

遅くなりました。
ありがとうございます!!
こつぶちゃんもおめでとうございます♪
毎月すくすく育っていると思うとなによりです☆

『ポルコ』ほんとすごい形相ですよね。笑
前回会った時よりルックンは積極的になってたけど。。。
ポルコの迫力には完全に負けてましたよ。笑

| ともち | 2011/01/20 14:20 | URL |

ひなママさん

おそくなりましたー!
ありがとうございます!!
嬉しいような悲しいような?パピー顔から大人顔になってきてます♪
ひなたくんももうすぐ7ヶ月ですね♪
何キロになってるか楽しみにしてます!!

| ともち | 2011/01/20 14:24 | URL |

あぐりママさん

おそくなりましたー!
ありがとうございます♪
オモチャの嗜好変わってきました!!
今まで目にもくれなかったおもちゃで楽しそうにあそんでます!!
あぐりちゃんもう○ち1日4~5回なんですね♪安心しました^^
そして吠えたこともないのもスゴーーーイ!!
ルックンはランのときに遊んで欲しくて他の犬に吠えまくってます。汗
あぐりお姉ちゃん見習ってルックンもいい子になってほしいものです・・・

| ともち | 2011/01/20 14:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lookunjill.blog109.fc2.com/tb.php/54-40c4f214

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

