PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!6ヶ月!!

るっくん、今日で6ヶ月を迎えましたー!!ぱちぱち。

で、恒例の体重測定・・・

5.1kg!!


はい。ごごごごごきろ越えーーーー!!

どうりで最近重たいと思った。笑

そろそろ体重とまってくれないかと願う飼い主。
(まだまだだろ。。。。)

最近のルックンの変化は。。。

■むしゃむしゃ食べていたご飯をまた残すようになる。(また我慢比べの時期突入)
■たまに粗相しでかすようになる(必ず和室で)※昨日は私おしっこかけられまちた。。。
■おもちゃで遊ばないとかなりのアピールする
■寂しいとなく(自己主張しはじめた?)
■自らハウスで寝る(やっと成長した変化が・・・!)

こんな感じで、どんどんやんちゃ坊主に。。。笑

そろそろ自我が芽生える時期だと聞いたので、ここからビシバシ訓練入れていきたいと思います!
(甘やかすタイプの飼い主2人にできるかどうか・・・)

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・2縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20101210133446

ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ルックン | 13:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルックン半年記念日おめでとーo(^▽^)o
5.1キロ!ジル君に比べたらまだまだ
超ライト級(笑)
大きくなったルックンに会いたいです♡
自我ってこれからさらにで始めるんですか?
うちもう自我の塊のようなんですが(´Д` )
我が家はビシバシ私がしごいてます(笑)
うさ餅ルックン可愛すぎ♡
自然に笑いがでます(笑)

| ケメコ | 2010/12/10 14:12 | URL | ≫ EDIT

ケメコさん

ありがとうございますー♪
そうそう。ジルに比べたらまだまだ。笑
お願いだからライト級で収まって欲しい。。。
アパート3階までの抱っこ上り下りがきつくなるからー笑
ボステリ飼いさんに聞いたところによると8ヶ月くらいが自我の目覚めピークらしいですよー!!
もうビビッてます。
大きくなったルックンに是非あってほしいです!
私も早くトマ君にあいたーーーい☆

| ともち | 2010/12/10 14:16 | URL |

ウサギなルックン!

ルックン、スクスク育ってますね~。
体重があぐりの2倍になる日も近いのかしら?
同じ両親なのに、こんなに大きさが違うなんて不思議・・・。
あぐりは、結局9ヶ月で成長が止まった感じです。

性格も・・・・ルックン、ビビリさんですか?
あぐりは、何事にも動じないダイプです。
それに、ご飯を残すなんて事もないし、オヤツも食べ放題!

ウサギさんに化けたルックン、立派なモデル犬に成長しましたねっ♪カワイイ~♪

| あぐりママ | 2010/12/10 14:50 | URL | ≫ EDIT

お互い半年おめでとうございます!
よくここまで育ってくれました♪
5kg超えですか・・・やっぱり大きいなぁ。。。
まだ半年なのでまだまだ育つんでしょうね!
最終的には何kgになるか楽しみですね(笑)。
うさぎもち?かわいい!!
顔の真ん中の白と黒の境目が、白→グレー→黒のグラデーションになってるところはうりと全く同じ!!
でもうりは鼻の下が真っ黒になるのかな~(汗)。
次は1歳目指して精進して行きましょ★

| ゆずママ | 2010/12/10 18:44 | URL | ≫ EDIT

改めて6カ月おめでとーー♪
うさ餅ルックンの全身おめでたいアピールが可愛いv-10最近のルックン、があれこれ頷けてみんな同じなんだなってちょっと安心しました☆
ひなたも今月6カ月迎えます・・・あっという間でウカウカしてたらすぐ1歳になっちゃいそう(汗)

リンク貼らせていただいたので遊びに来やすくなりました♪
また来ますね!!

| ひなママ | 2010/12/10 20:30 | URL |

ルックン、6か月おめでとう!

早いですよね、もう6か月たつんですものね。
いろいろ成長がみられてきますよね。
元気で、いろんなこといっぱい経験しておとなにな~れ!
いつか会えるとうれしいです!

| こきちママ | 2010/12/10 21:47 | URL | ≫ EDIT

あぐりママさん

こんばんわー!!
ほんっとスクスク育ってます。笑
あぐりちゃんのように成長が止まる頃にはあぐりちゃん抜きしてそうです。泣
ほんと同じ両親なのに、あぐりちゃんともうりちゃんとも体重違いすぎですー!!

ルックン、ビビリです。
掃除機怖いし、チャイムにも、ダンボールにもぶるぶる震えてます。
ビビリな上になかなかお腹を見せない頑固者。。。
もっと素直になって~っておもうばかりです。笑

| ともち | 2010/12/10 23:00 | URL |

ゆずママさん

こんばんわー!
お互い半年おめでとうございます!
ほんとよくここまで育ってくれました!笑
きょうだいでこの大きさの違い!!笑

顔の真ん中のグラデーション私も気になってました!
徐々に黒くなっていく感じ、、、やっぱりきょうだいですね!!♪
鼻の下黒くなる気がするんですけど、どうなんでしょう?
鼻は太陽に当たると黒くなるんですよね??

兄弟、うりちゃん、ルックン以外にあと2匹いるんですよね?!
1歳になるまでに見つかるといいなぁ~笑

| ともち | 2010/12/10 23:14 | URL |

ひなママさん

こんばんわー!
ありがとうございます♪
わたしもひなママさんがルックンと一緒って言っていただけて安心です。
ほんとにやんちゃ坊主で・・・
今なんて片付け途中の洗濯(下着類)をハンガーから次から次へともってくる悪なんですけど・・・!!怒

ほんと日にちたつのあっという間ですよね。
この前まであんなに小さかったのにもう半年かって思います。

リンクありがとうございます♪
私も貼らせていただきました☆

| ともち | 2010/12/10 23:21 | URL |

がんばれルックンママ♪

ぜーんぶ見てきましたよ~
ルックン、やんちゃぼーずになりますね~
来た時からマウンティングとはっ
しかも6ヶ月でともちさんに宣戦布告とはっ
一番いやなところにちっこだのをするんですよね
もしかして、ルックンはちゃーんと厳しくしつけないと
相当のやんちゃくんになるかもですねっ
ママがんばれ~

あっリンクもさせていただきますね♪

| ふぉくし | 2010/12/10 23:24 | URL | ≫ EDIT

こきちママさん

こんばんわ!
ありがとうございます♪
こつぶちゃんも6ヶ月おめでとうございます☆

ほんと日がたつの早いですね!!
この半年あっという間でした。1年もあっ!!という間にきそうです。
こっちゃん・こつぶちゃんに会いたいですー!
ルックンにも会わせてあげたいです♪
ちょこちょこ三重帰る機会ありますので、そのときは宜しくお願いします♪

| ともち | 2010/12/10 23:24 | URL |

ふぉくしさん

ありがとうございます!!
やっぱりやんちゃになりますか?!!
・・・今も洗濯物を次から次へと取ってきてます。。。泣
来たときからマウンティングありえないですよね。笑
うちの父親も、ジルとは正反対の性格だーって言ってました。
滅多にお腹みせないし!
ジルのときは何ともおもいませんでしたが。。。
ルックンは『ま・じ・で』しつけ教室通おうと思ってます。

リンクありがとうございますー!
わたしもリンクさせていただきます♪

| ともち | 2010/12/10 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lookunjill.blog109.fc2.com/tb.php/48-a6d69cf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

