PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休

3連休は、旦那のお父さんとお母さんが来るってことで、
夫婦揃ってワタワタ・・・・
家の掃除してました・・・

通天閣で串かつ食べようと思い車走らせてると、
四天王寺で祭りあるらしく大渋滞。。。
急遽、鶴橋で焼肉~~!!
久しぶりの肉でともち大満足でした。

ルックンはというと、
初めてあった両親にも、吠えることも噛むこともせず、
むしろスキスキ~オーラ出してました。
写真ないのが残念!!

でも、この3連休でルックン甘えん坊になりました。
今までは、ゲージに入ったらほとんど鳴かずに寝てたのに、
吠えて鳴いて、出して~アピールするようになったの。。。orz

DSC_0628_convert_20100922101116.jpg
ご飯もほとんど残し・・・


DSC_0629_convert_20100922101241.jpg
出せコラーーーー

からの

DSC_0627_convert_20100922102154.jpg
ぬーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


顔挟まってるし!!


こんな感じで、ご飯も早々に切り上げやんちゃ坊主に成り代わります。
ご飯食べないのはさすがにまずいと思い、
旦那と家族会議・・・・


結果、
①遊びすぎて疲れて食欲ないのかもしれない→疲れる前にゲージの中で休ませる。
②ブリーダーさんの所では1日2回のご飯だったから、うちでも1日2回あげてた。けど残す。
 ↓
 2回分の量を1日3回にわけてあげる。

昨日から、これを実行してまだ1日だけど、
ちょっと柔らかかったウ○チもいい感じになってきたし、
ご飯も残すことなくなったし、いけるかも!!?


とにかく、成長盛り食べ盛りのパピー時にご飯食べないと
病気とかどこかに不調あるんじゃないかって心配になる!!
元気に育ってくれてるのなら問題ないんだけどー・・・

DSC_0525_convert_20100922104734.jpg


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますー!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| ルックン | 10:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新密かに楽しみにしてました*笑

ルックンー♩
ご飯は心配ですね(>_<)
写真でゎルックン、ちょっと痩せて見えますv-121
三連休大阪もすごぃ人口そうですね…
私就職で京都にもいたので大阪もふらつき魔でしたv-15

| ケメコ | 2010/09/22 21:59 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ケメコさん>
こんばんわー!!
ネタはあるのに?更新さぼってました。笑

そうそう。ちょっとガリ子なんだよねぇ・・・
とりあえず1日3回にしたら、1回ごとちゃんと食べきるし、
少しずつ量増やしてこうとおもってます。
2回だと、残す&遊び食いするから・・・涙

京都いいよねぇ~!!
食べ物おいしいし、観光行きたくなってきたー!!

| るっくん・ジルママ | 2010/09/22 22:05 | URL |

挟まった顔、最高♪

ルックンの「ぬーーーん」の表情、めちゃめちゃカワイイです!
パピー時期に食欲がないと心配ですよね・・・。
うちもたまに受け付けない時がありますが、翌日にはケロッとしているので、
あまり気にしないようにしています♪

| マル | 2010/09/23 11:59 | URL |

Re: 挟まった顔、最高♪

マルさん>
こんばんわ!!
コメントありがとうございます♪
今までの1日2回分のご飯の量を3回に分けたら、
遊び食いもなくなってお皿なめまわすまでになりました!!
毎日飛び回ってるってことは元気な証拠ですよね^^
私もあまり気にしないことにします!!♪

| るっくん・ジルママ | 2010/09/23 22:22 | URL |

ごはん、完食してくれてよかったですね。
やはり、食べてくれないと心配ですものね。
うちも1日3回にしてます。フードを買ってるところで聞いたら
6ヶ月で2回にするようにって言われました。
難しいですよね。
ルックン、いっぱい食べてね。

| こきちママ | 2010/09/24 11:27 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

こきちママさん>
こんにちわ^^
ほんとご飯完食してくれてよかったです^^
パピーの頃は、1日3~6回とか小分けにするように書いてありますよね。
いいのかな?と思いながらもブリーダーさん通りにやってたのですが、
3回にわけてみてよかったです^^
少しずつフードの量増やしてやっていこうと思います。
こつぶちゃんに続き早く散歩デビューもしたいです!!♪

| るっくん・ジルママ | 2010/09/25 13:31 | URL |

はじめして

はじめまして。

てんきちの父です。

ルックん可愛いですね。

うちも食事は一日3回にしてます。

ほんとてんきちと似てますね^^w

これからも宜しくお願いします。

| てんきちの父 | 2010/10/10 14:17 | URL |

Re: はじめして

てんきちの父さん>
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます♪

最近1日に3回の食事もがっつき具合が少なくなってきて、
ごはんトレーをずっと置いておくのもだめだから、
心を鬼にして残したご飯は下げてる状態です。。。
たくさん食べてくれることが一番の安心なんですけどねぇ。

ほんと、てんきち君にそっくりですよね。笑

これからもよろしくおねがいします☆

| るっくん・ジルママ | 2010/10/10 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lookunjill.blog109.fc2.com/tb.php/16-c327c504

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

