PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン打ったよ~

昨日、2回目のワクチンを打ってきました。
病院では、吠えることもなくいい子でいてくれました。
診察台の上では、ガクガクブルブル(2ch風)古っでしたけど・・・
その写真がないのが残念!!!


で、ワクチンは、8種混合ワクチンにしました。
ワクチン打ったあとは、どうってことなかったのですが、
家帰って私が昼寝してると、
『ギャーギャー』と吠えるでもなく叫ぶような声が聞こえました。
ルックンをゲージから出してあげて抱きかかえても、
ふとした瞬間に『ギャーギャー』って叫びます。

飼い主わけわからず混乱。
飼い主涙目でルックンに『どこ痛いの?』と問いかける。
ルックン『ギャーギャー』


・・・・困りました。
とりあえず、落ち着いて体中を触ってみると、
どうやらワクチン打ったところが腫れ上がってて、そこが痛いらしい。

すぐに動物病院に電話したら、『3日くらいで治ると思うけど心配なら来て下さい』とのこと。
ダーツしに行ってる旦那に電話して、帰宅要請!!

病院行ったらすぐに診てもらえました。
結果は、アレルギー反応が少しでているとのこと。
ワクチンの中に、レプトスピラ症のワクチンがあるんだけど、
それに反応してしまったみたい。
このワクチンは、今後アウトドアとかする予定なら打ったほうがいいって言われて打ったけど。。。
3回目のワクチン打つときに、またこんな症状が出るのかと思うと打たないほうがいいのか、、、、
でも打たなかったら、あまりアウトドアには連れて行ってあげれない?
ちょっと神経質に考えすぎかなぁ??
みなさんは、5種か8種どっち打ったんだろーーー。。。

まだ3回目まで時間あるからゆっくり考えます。。。

あっ。ルックンは、元気になりましたよ☆
DSC_0462_convert_20100913130618.jpg

この週末には、お座り・お手・おかわりのコマンドも覚えました。
その様子は次回~~~


長い文章読んでいただきありがとうございます。
ルックン病院がんばったね。のポチおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ルックン | 12:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルックン病院お疲れ様
リルも昨日退院で同じく病院行ってたよ
そしてリルは8種混合ワクチンずっとしてるけど、痛がることはなかったよ

ルックス早くよくなるといいね

| みどり | 2010/09/14 10:37 | URL |

Re: タイトルなし

みどりさん>
リルさんも、病院お疲れさまー☆
風の便りで、元気って聞きました。
うちも元気になりましたー
早くリルさんと遊ばせてあげたいです!!

| るっくん・ジルママ | 2010/09/14 11:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lookunjill.blog109.fc2.com/tb.php/12-cc57477a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

