| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一週間たって

地震が起こってから1週間たちました。

あの日は関西のうちでもすごくグラグラしました。

生中継で流れる津波の映像。。。
映画などでしかみたことがないようなものすごい光景に心痛みました。
被災地のみなさまにお見舞い申し上げます。

テレビでは救援物資が足りない事等、絶え間なく放送され続けています。
今わたしに出来ること・・・
それは義援金という援助の形しかないけれども、
少しでも役に立てたらと思い、募金しました。

そして、被災地の復興には何年もかかると思います。
少しでも早い復興と被災者の方々の笑顔が早く見られるようになることを
心よりお祈りします。

IMG_2876_convert_20110318121309.jpg


当日のルックンは。。。。
地震にも慌てず爆睡してました。。。
動物て、敏感にキャッチするものだとおもってた・・・

IMG_2827_convert_20110318121619.jpg


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


| たいせつ | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マックとモモ

突然ですが、うちの実家のことをちょっとだけ・・・

うちの実家には、ジル以外にもワンコが2匹いました。
『マック』と『モモ』という雑種の親子です。

『マック』女の子(15歳)
私が中学生のときにホームセンターの入り口で他の兄弟4匹と捨てられているところを拾いました。

『モモ』女の子(12歳)
モモはマックの子供で高校1年の1月に産まれました。

マックは走り回るの大好きで、やんちゃで手がかかる子。
モモは触られるの大好きで、すぐお腹をみせるやさしい子。

そんな親子がうちの玄関で番犬をしてくれてました。

最近のマックとモモは。。。。
『マック』もう歳ということもあり老化が進んで歩くこともままならない状態でした。
『モモ』わかったときは何度もブログに書こうと思ったけど、甲状腺ガンでもう手のほどこしようが無い状態でした。
ガンがわかったのが去年の10月。
病院の先生には、もって年内の命と言われてました。
けど、モモは年が明けても頑張って生きてた。
起き上がれない体なのにルックンを見ると尻尾振って喜んでくれてた。
そんなそんな優しいモモちゃん。
2月11日に虹の橋を渡りました。


そして・・・



モモの死を見届けるかのように・・・
マックが翌日2月12日に虹の橋を渡りました。


まさか2日連続で実家を出るまで一緒にすごしてきた愛犬がいなくなると
思ってなかった。

でも、でも、これだけは言いたい。


マック。モモ。
本当に本当にありがとう。
そしてお疲れ様でした。

天国ではまた親子一緒にたくさんたくさん駆け回ってね。

マック↓
DSC_0380_convert_20110213011349.jpg

モモ↓
DSC_0382_convert_20110213010914.jpg


※コメント欄はクローズさせて頂きます。





| たいせつ | 01:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

